アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

11月5日 ラジコン体験フェスタ&福賀大農業まつり

今日はラジコン体験フェスタ&福賀大農業まつりでした。5日前までの天気予報は雨で強風でしたが、みごとに晴れました。ひごろの行いですかねぇ。フェスタ会場は体験飛行が4名、来場者は10名で今回も盛況でした。

農業祭会場の準備ができていきます。朝早くからご苦労様です。

かわいい機体が集合しました。これ全部、変り種の機体を作るのが大好きなS山さんの機体です。

F田さん手作りのエンジン見本板です。

奥のネット内でトイドローンの体験飛行ができます。

福賀飛行クラブの名誉会長である阿武町町長も来られました。

西台会場の準備開始です。早朝からご苦労様です。

車の体験場です。芝の上を思いっきりぶっ飛ばせますよ!

ドローンの体験はいつもの山口県産業ドローン協会のN嶋さんにお願いしました。いつもありがとうございます。

ドローン搭載の赤外線で隣の牧場の牛さん達を探している少年です。も~見つかっちゃた! 

以前西台に来場されたプロの写真家親子さんです。飛行機の写真を沢山撮ってもらいました。初の体験飛行はドキドキだったみたいです。

飛行前に操縦方法のレクチャーをうける体験者様。飛行機は初体験でしたが旋回ができるようになりましたょ👍

西台飛行場初の女性体験者さんです。もっともっと女性が増えるといいですね。


www.youtube.com

F田さんのUコンデモフライトです🎉


www.youtube.com

農業まつりのトリは恒例のトラック餅まき。沢山の餅が降ってきます。

今年は福賀飛行クラブ創設30年目です。フェスタには全員がこの記念の帽子を被って参加しました。