アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

7月23日 西台飛行場 

今日は西台飛行場整備の日です。南側の電柵下の防草シートの設置と草刈りを実施しました。1か月ぶりの西台飛行場は草ぼうぼうでしたが今日の作業で見違えるように綺麗になりました。

準備開始!!

長~い防草シートを敷設していきます。地面が固く固定ピンを打ち込むのも一苦労です。

熱中症に気を付けながら作業を続けます!

防草シートが綺麗に敷設されました。これで1週間ごとの草刈り作業から解放されます。

展望台下は乗用草刈り機で刈りました。

9時から開始した作業が終わったのはお昼を過ぎていました。みなさんご苦労様でした。

飛行場で唯一の日陰。じいちゃん達の避難場所です。飛行場空いてますよ~ 今日は指より口がよく動きます。

H野会長のミュゼット。ペラを替えていろいろと試行錯誤中だそうです。

O田さんのミュゼットもどき。フルスクラッチでよく飛びます。

今日の機体は少な目です。みんな午前中の作業で疲れたかな。おかげで飛行場は綺麗になりました。