アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

4月7日 西台飛行場 春本番

今日の西台飛行場は晴天微風で絶好の飛行日和でした。やっと暖かくなってこれから飛行シーズン本番です。6名の来場で天気の割には少なめでしたが気持ちよくフライトできました。

新しく入会予定のY根さん。30年ぶりにラジコン復活だそうです。今日は2回目の単独飛行で離陸、着陸もできました。すばらしいですね👍 大好きなスケール機をどんどん飛ばしてください。

O田さんは膝の故障で暫らくお休みでしたがやっと復帰です。いっぱい機体を持ってきて今まで飛ばせなかったうっぷんを晴らします。

今日のK村名人は70クラスのコントラ機を持参です。初フライトでメインギアの不備でペラが2枚吹き飛んだそうです。1フライト3万円なり😢

イノシシ避けの電柵用バッテリーの充電です。最近はすぐに電圧が落ちてきて来場の度に充電しています。柵まわりの点検が必要かもしれません。

私は新しいリポの慣らしをやりました。このバッテリー軽くていいですね! 入念に慣らしをやったので次回から全開でぶっ飛ばしますよ~

牧場も春らしくなって桜も満開です。牛さんたちの姿は見えませんでした。

西台飛行場近くのむつみフラワーロード。今年も桜や菜の花が綺麗に咲きました。