アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

9月10日 福賀西台ラジコン飛行場 米海軍パイロット参上

なんと米海軍スーパーホーネットの現役パイロットが突然、岩国から西台飛行場に来てくれました。ラジコンは初ということで私が先生でトレーナーコードをつけてフライト体験をしてもらいました。操縦を代わると綺麗な旋回そしていきなりロール!これにはびっくり。流石は戦闘機パイロットですね~やるじゃん! 空母ロナルドレーガンへの着艦シーンなど貴重な写真も見せてもらいました。ちなみに私がかぶっていたTOP GUNの帽子をとても気に入ってくれましたヨ👍

カタコト英語でしたが楽しい日米親善の時間を過ごせました。

初めてのフライトとは思えないです。英語はあまりしゃべれませんがなんとかなるものですね😊

私が日本チャンピオンです?と挨拶をするK村名人。全然通じてません!! また遊びに来てくれるそうですよ。楽しみですね。

今日の午前中は飛行場整備でした。まだまだ草は伸びます🤣みなさんご苦労様でした。

きれいになった飛行場。きもちいいね~

先週に続き今日もアンプカットで場外墜落。幸いブッシュの上に落ちて機体の損傷はありませんでした。K村名人の話だと1度高熱でアンプカットすると次からはスロットル60%位で止まるみたいです。試しに回してみるとそれ以下は問題なく回りますが上げると確かにその通り。修理不可でお陀仏だそうです😢 今日は午後2時ごろから雨が降り始め早めに撤収しました。