アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

8月27日 福賀西台ラジコン飛行場

今日は午後から雷雨の天気予報だったので早起きして西台飛行場にやってきました。風はほとんど無風で最高のフライト日和です。芝の緑と青空で気持ちの良い朝です😊

久しぶりの一番のり。一人寂しく飛行準備をしていましたが、すぐにY次さんがやってきました。結局今日は二人で飛行場を貸し切りでした。

Y次さんからタープをクラブに貸与していただきました。感謝!感謝! 組み立てはペグが地面にセットしてあるのでポールを立ててロープを張るだけ。意外と簡単ですね👍

二人なので余裕で使えます。

11時ごろから積乱雲がもこもこ沸いてきました。スマホで雷雨予報を見ると12時半ごろから雨の予報。

雲行きが怪しい中、二人交代でどんどん飛ばします。充電がおいつきませ~ん🤣

お昼過ぎに早めの撤収です。今日はSLICK360を7フライト。時間との闘いでしたがよい練習ができました。帰途について5分位で雨が落ちてきて良いタイミングでした。