アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

6月17日 西台飛行場

今日の西台飛行場は快晴で風も穏やかで最高のコンディションでした。芝生も綺麗です。飛行場が広大なので維持整備が大変です🤣

久々の盛況です。一番乗りのO橋さんは朝の8時にやってきました。

今日は日よけテントを張りました。日陰は風がここち良いですね~

O田さんはクラシックな機体を持ってきました。のんびりと飛ばしたいですね!

機体も日よけが必要です。

クラブ最年長のK本さん。8?歳ですがまだまだ元気に飛ばしています。

朝一でやってきたO橋さん、こちらも8?歳ですが元気にパターン飛行をやっていました。クラブの高齢化が進んでやがて福賀老人飛行クラブとなるでしょう。

お昼から登場のO村さん。クラブの競技会でゲットしたオリンパス。みんなからせかされてやっと作ってきました。この機体はよく飛びますね~本人も満足、満足。

O田さん、のこぎりで機体を真っ二つ!!

GPSの座標が大きくずれるようになりました。50キロくらいずれてる。😱

GPSセンサーを交換してもずれているので送信機の問題かな~

今日もこの2機でアクロ三昧! 満足の一日でした👍