アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

5月14日 飛行場整備

今日は飛行場整備です。イノシシが掘り起こしたところを元に戻します。結構体力が必要です! 皆さんご苦労さまでした。

電柵下の草刈りが大変なので防草シートを敷いていきます。地面下に石ころがゴロゴロしていてピン打ちも一苦労。

飛行場が広大なので気の遠くなる作業です。

防草シートを敷いたら電柵ポールを立てていきます。イノシシ対策も労力とお金がかかって大変です。じいちゃん達には堪える仕事です。

今日はK村名人の新作機TOP STAGEの初飛行です。製作者の匠のY次さんと2ショット。名人満足そう!

この機体で3Kgを切っています。軽っ~ クリヤーは1回塗りです。

初飛行は大成功!アップトリムをかなり入れました。エレベーターが2mmくらい動きました。他は問題なく素直によく飛ぶみたいです。

展望台横の草地も綺麗に草刈りできました。気持ちがいいですね~ ラジコン体験フェスタ用の駐車場に使用予定です。