アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

8月20日 福賀西台ラジコン飛行場

 

久しぶりの西台飛行場です。今日は曇りベースで風も順風微風で良いコンディションでした。この暑さの中、じいちゃん達も出かけてきてくれて8名で飛行を楽しみました。

午前中はずっと乗用草刈り機に乗っていました。3週間伸び放題でしたがやっとすっきりしましたネ。

ゴルフ場のように綺麗になった。ちゃんとラフも作りました!でもゴルフは禁止ですょ。

Y次さんがタープテントを持ってきてくれました。感謝!感謝!

お気に入りのテンペストと一緒に休憩中のH田さん。

最年長8?歳K本さん、アラジンのフライトです。まだまだ元気です!!

こちらはK村名人専用の格納庫です。

H野会長は今日もミュゼットを持参。ペラをひとまわり小さくして調子が良くなったようです。あとは指の調整ですね~

 

Y次さんの新作機です。さすがプロの仕上げです👍 初飛行パイロットはK名人で無事帰還しました。失速性が高いようで名人でも着陸が難しいようです。

K村名人の飛行設定データをもらおうとしたY次さんでしたが、名人がプロポのバージョンアップをしていてコピーが出来ませんでした。ざんね~ん🤣

I部さんは今日もパイロン機もどきをぶっ飛ばしていました。

私はアクロパターンをひたすら練習!! フラットスピンのエルロン切り替えし量とパワーの入れ具合がだんだん分かってきました。今日もよく飛ばした。