アクロバット飛行隊長のひとりごと

福賀飛行クラブ西台飛行場

10月1日 福賀西台ラジコン飛行場 親睦飛行大会

 

今日は今年2回目の飛行大会でした。総勢14名の10名が飛行会に参加して初秋の一日を満喫しました。西台飛行場久々の満員御礼です!!

福賀ルールです。時間どおりに飛ばすのは結構難しいですね。

テントの設営が終了。今回も集計係はS山さんがやってくれました。いつもありがとうございます。

親睦委員長から開催ルール等の説明が始まります。しっかりルールを理解してくださいね~

トップはH本さんでヘリでチャレンジです。1回目8秒差の着陸でお見事でした。2回目はヤジに翻弄されて33秒オーバーでした。

最年長84歳K本さんのチャレンジです。2回目は9秒差で総合4位は大健闘でした。次は優勝目指してくださいね!

Uコン専門のF田さん。今回はブービー賞でした。

優勝を宣言していたK村名人。タイムはヤジに嵐に惑わされましたが定点着陸で挽回して総合2位でした。流石ですね。

H野会長は1回目に40秒オーバーと大幅出遅れ!2回目はブービー賞狙いでしたが結局総合7位でした。ざんね~ん。

H田さんは飛ばしなれたテンペストでチャレンジ。1回目、2回目と14秒差で安定のフライトでした。総合3位は初の入賞で5千円のクオカードゲットです👍おめでとうございます!

K池さんは飛燕を持ってきましたが、メカトラブルで飛行断念。飛ぶのを見たかったな~ 飛燕カッコいい😁

総合優勝はなんと私がいただきました。ありがとうございます。

今日は沢山の機体が集まりました!!

山口大学の学生さんが見学に来てくれて体験飛行もやりました。K村名人のお墨付きが出ました。すばらしい👏

夕方までドローンを飛ばしていました。上手いもんですね。モード1,モード2の頭と指の切り替えが早い!! じいちゃん達には無理です😂

福賀飛行クラブ名物の参加賞です!家族に大好評です。

今日は快適な天気で楽しい一日を過ごせました。次のイベントは11月に福賀農業祭&ラジコン体験フェスタが開催されますので皆さんよろしくお願いします。